2009/07/28

始まったよっ

はじめまして!
暗闇の果てで君を待つサウンド担当の冨田です。

開発者ブログが始まったよっ。よろしくね(はぁと
という我らが阿久沢Dから愛のこもったお達しがありましたので
僭越ながら僕も開発スタッフの1人としてブログを書かせて頂く事となりました。

裏話とか面白ネタを期待!と言われたところで
僕にはひたすら場当たり的な発言を繰り返すくらいの事しか出来ませんが
懲りずによろしくお付き合いの程を・・・。


さてさて、サウンド担当とか言いやがって実際どんな仕事してんだよ!
なんて思われる方も多いと思いますが、
クラキミ(きっとこの略し方が一番しっくりくるんですよねっ?ねっ?)では
サウンドデザインから始まりBGM、ジングル制作、
主題歌の作編曲に至るまで
色々と担当させて頂きました。

同ジャンルの既発作品とはちょっと違う作風を・・・という事もあって
音楽演出面でもチャレンジの多い作品のように思いますが、
緊迫感や匂い、体温の変化みたいなものが感じられるような曲に
出来たらいいなぁ、などと思いながら
片眉を剃り落として風穴に篭り、野草を食べ、週に一度末廣さんから届く
メールマガジンだけを唯一の娯楽に楽曲制作に勤しんでいました・・・が
皆様がお手に取ってプレイする時はそんな僕の事は忘れて(全部ウソですけど)クラキミ独特の世界観を楽しんで頂ければ幸いです。

こんな感じで場当たり的に開発者ブログの僕のターンは進んでいくように思いますが、
あまり一度に書きすぎると誰かエラい人に叱られるような気がしないでもないのでこの続きはまた次の機会に。

それでは~。


呼ばれりゃノコノコ出てくるぜっ☆冨田