2009/07/15

はじめまして

開発者ブログ開設おめでとうございます。

こういう時っておめでとうで良いんでしたっけ?
さてさてウィッチクラフト ディレクターの阿久沢です。
常に乙女心を胸に秘めて頑張っております。

開発秘話をと云う事なので、
大変稚拙なものですか、書かせていただきます。
今作クラキミでも…

あ、ちょっと開発秘話とは縁遠いんですけど、聞いてくださいよ。
どうも世では「クラキミ」らしいですね。
「く」「ら」やみのはてで「き」「み」をまつ
なるほどわかりやすい。
鈴木さんも言ってるし、もう公認ですね。

開発内では色々な略され方がありまして、
けっこう一瞬悩んだりするんですよ。
「くらはて」「くらやみ」「やみまつ」

「暗闇の果てで君を待つ」
惜しい!!
「果て」とかが「果」とか漢字1文字だったら
「のでをつ」とかだったんでしょうね。
なんでしょうね~。

ちなみに、そんな中で僕のお勧めは、「やみをま」(発案:阿久沢)です。
くら「や」「み」のはてできみ「を」「ま」つ
キュートですよね!
誰一人として言ってくれません…

あ、常に乙女心を胸に秘めて頑張っております。